FC2ブログ

久々の更新ですのにゃ

彗星?




おひさしぶりにゃ!ミレニアにゃ!


引越しとか紅蓮とか色々重なってなかなか更新できていなかったにゃ!


まだ引越しの荷物の荷解きが終わってないのと実家の猫さんを連れてくるのにいそがしいので

短めの記事をしばらく更新していきます~~(`・ω・´)


ffxiv_20170722_222550.png


このあいだ実装されたウズネアカナルへLSメンバーの皆と行ってきました~~

なかなか扉が開く確率が少ない(´・ω・`)

今回の最高記録は6層でした!来週も地図いく予定なので今度こそ最下層までいきたい!!






Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【FF14】エンドコンテンツの攻略法【4コマ】

どもどもん!くにおる(クプどん)です。

FF14はメインクエストが終わった後も、ほぼ無限に遊べます(*゚∀゚)。この前紹介したハウジングに勤しんだり、パーティーを組んで超強い裏ボス達と戦えるのです。これらは総称して「エンドコンテンツ」と呼ばれてます。
私とミレニアも、リアルでパソコンを並べて声を掛け合いながら、裏ボス達と戦ってます。

endcontents01.png
↑最高のバトルコンテンツの一つ、「蒼天幻想ナイツ・オブ・ラウンド」。ド派手な演出と圧倒的な難易度で熱くなれます!

敵はあの手この手でプレイヤーを攻撃してきますが、見た目や技名は違えど本質的には似ている技もあります。今回は「タケノコ」を紹介しましょう。これは、特定のタイミングで、パーティーメンバー全員の足元から巨大なタケノコ(みたいなもの)を生やして攻撃してくる技です。

endcontents02.png
↑鬼神ズルワーンの「サザンクロス」。ズルワーンがゆっくりと「サザンクロス」を唱え、唱え終わると氷のタケノコが生えてきます。
endcontents03.png
↑サザンクロスの詠唱バー。4秒くらいかけてゆっくりと唱え、右端まで白くなるとタケノコが生えます。

タケノコ回避のコツは、
①生える直前にタイミングよく避ける。
②タケノコが一箇所から生えるように、みんなで一箇所に集まっておく。
の二点です。タイミングを逃すと自分が貫かれ、フライングして避けると、自分を目指して生えてきたタケノコに他の人が貫かれたりします。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そんなタケノコにまつわる、実際にあった食いしん坊ゲーマー夫婦のはた迷惑なエピソードがこちらです・・・
endcontents04.png
タケノコを含め、多彩な技を持つ強敵に皆で打ち勝った時の達成感は、他のゲームやリアルではなかなか味わえません(`・ω・´)。皆さんもこの喜びを分かち合いませぬかー(*´ω`*)。


Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【FF14】ハウジング【4コマ】

こんばんはーなりよ。
クプどん(くにおる)なり。

皆さんはマイホームが欲しかったりしませんか?都会では一軒家やマンションの購入は難しいですよね(´・ω・`)。
FF14ではなんと!お家を建てられます。FC(ギルド)でも個人でも建てられます。しかも自由度がかなり高いのです。

housing02.png
↑クプ&ミレの所属するFC「Lonesome George」のFCハウスです。リーダーのマリにゃん作。バーみたいな雰囲気で素敵!

また、外装も凄いオシャレな外装から、パイッサ(FF14の人気モンスター)をテーマにしたネタ系外装等に変更できます。

housing03.png
↑最近、FCハウスのお隣さんがパイッサハウスに改装しました(笑)。他にもネタ系としてモーグリハウス、チョコボハウスがあります。

今日はそんな楽しいハウジングにまつわる実話をマンガにしました・・・
housing01.png

後日譚:
FCやLS内で、何故か私はパンツ(サブリガ)好きってことになってますが違います(;´Д`)。ってかクプどんハウスなんてゲーム中にはありません(#・∀・)!
そんなこんなで、FCでのアンケートの結果、モーグリハウスに決まりました(*´∀`)。ソルチさんが頑張って素材管理をしてくれて、FCメンバー皆で一丸となって素材集めをして、見事なモーグリハウスができました。素晴らしい!

housing04.png

皆さんもFF14で夢のマイホームを作りませう(*´ω`*)。
※ただし、過密サーバでは土地が余ってないので注意!


Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【FF14】ミレニアはそっと顔を覆った【4コマ】

カマクラの中には

この後ミレニアはそっと顔を覆った・・・・・

FCのハウスでボーっとしてたら画面の外からキャッキャワーイと声が聞こえたのですよ
かなり近い位置から聞こえてくるからふりむくと
かまくらほいほいされた見知らぬララフェル二人組み
がイチャイチャしてた・・・・・・


なにこの天国



思わず私はかまくらの入り口で顔を覆ったよ

だってカワイイんだもん!!!ララフェルが一人いてもかわいいのに
ふたりでキャッキャしてるとかもう可愛過ぎて!!!!!

私がリアルで可愛さのあまり悶えていると
クプどんがやってきて
この可愛いララ娘たちが近所のララフェルだと教えてくれた

あ~かわいかったなあ

また遊びに来てくれないかなぁ・・・・・











さて、話は変わりますが
世間はタインデーですね!

わたしは毎年百貨店の特設売り場に来る、とある店のチョコと金平糖が大好物で買っています

今年も買いに行きたいとお仕事を頑張るのだけれど・・・・・・・・



残業でチョコ買いにいけねええgannbarana.png

残るチャンスは今日の夜・・・・・ミレニア頑張る!!!!




ヴァレンティオン




Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

プロフィール

Author:くにおる&みれにあ
FF14で出会い、リアルで結婚したゲーマー夫婦。二人とも食いしん坊。

FF14 Garudaワールドにて活動中。
くにおる:Kupfdoen Mynaikoensyn
みれにあ:Mirenia Catorce

カウンター

当サイトへのリンク、相互リンクは大歓迎です。

当サイトに掲載されている内容の無断転載、画像・映像の直リンク・無断複製及び転用を禁じます。

Unauthorized reproduction prohibited. Reproduction or appropriation of HTML, images and photographs from within this site is prohibited.