FC2ブログ

ゲーマー夫婦によるオリジナル結婚式の準備<3>

ボオッシャー(゚Д゚)っ。くにおる(クプどん)とミレニアです。
FF14で出会って結婚し、FF14式の結婚式を挙げようとする我ら夫婦の奮戦記、第三話です。

前回の第二話はこちら

素人の浅知恵ではどうしようもないと思い、オリジナルで独創的な結婚式を成功させてきたプロデュース会社の空飛ぶペンギン社さんに連絡した、食いしん坊ゲーマー夫婦。直にお会いして打ち合わせしたり、プロフィールシートでどういう結婚式にしたいか伝えました。

real_eterbon2_01.png

しばらく後。空ペンさんがITを駆使した企画を提案して下さり、想像以上の提案の数々に、ミレニアもクニオルもビックリヽ(*゚∀゚)ノ!これは凄いことになるなー(;・∀・)ということで、我々も気合を入れて何ができるかを考えました。

まず一つ目は、FF14での二人を象徴する、世界で唯一無二、オリジナルの結婚指輪を作ることでした。しかしこれまた、普通のお店に行ったのでは、普通の結婚指輪しか作れません。そこで指輪については、クニオルが必死になって調べました。とりあえず、Google検索のデフォルトで引っかかるサイトは、オリジナルと言いつつ普通の指輪しか作れそうになかったので全部除外(;´Д`)。詳細検索をした上で、上位は飛ばして300件目くらいから細かく見て行くと・・・ビビっと来たお店がありました。

ケンズショップさんです。
【ケンズショップさんのホームページ】←こちらから

こちらは吉祥寺にある、この道40年のマイスターであるケンさんを筆頭に、ハンドメイドのジュエリーを作っていらっしゃるお店です。お弟子さんのも含めて素晴らしい作品が並んでいるので、ぜひ上記サイトにアクセスして、作品群を見てみてくだされぃ。
さて、こちらも実際にケンズショップに伺い、マイスターのケンさんにお会いして打ち合わせ。ケンさんもミレニアも猫好きクリエイターということで、気質も合うのかトントン拍子で話が進み、ケンさんがこれまたおもしろいアイディアを提案してくださいました。
real_eterbon2_02png.png
それは、クプどんのメインジョブである学者と、ミレニアのメインジョブである黒魔道士のソウルクリスタルを、結婚指輪に相応しくデザインし直した上で指輪にはめ込むというのです。
FF14にはジョブごとに紋章があり、キャラクターはそれが刻み込まれたソウルクリスタルを手にしています。

具体的な製作方法も斬新で、クプどん(学者)の場合、ブルートパーズを加工するのですが、なんと、ブルートパーズの裏面に学者の紋章をレーザーで描き込み、指輪を覗き込むとその紋章が見えるようになると言うもの。
この結婚式は更に凄いことになるねー(;´∀`)という所で、次回に続きます。お楽しみに!

↓実際の結婚式の自己レポート
FF14風リアル結婚式<1>

↓シリーズ
ゲーマー夫婦によるオリジナル結婚式の準備<1>
ゲーマー夫婦によるオリジナル結婚式の準備<2>
ゲーマー夫婦によるオリジナル結婚式の準備<3>
ゲーマー夫婦によるオリジナル結婚式の準備<4>
ゲーマー夫婦によるオリジナル結婚式の準備<5>

ゲーマー夫婦によるオリジナル結婚式の準備<2>

やっほうい!くにおる(クプどん)です。

先日、触れたように、我ら夫婦はFF14で出会って結婚し、FF14式の結婚式を挙げようとしております。親戚のおじーちゃんおばーちゃん含め、FF14を知らない人達にも楽しんで貰えるよう、思案しております。
しかし、素人二人が足掻いても、上手くいかないことは目に見えてました。そこで、ミレニアが調べ尽くし、探してきた最強過ぎるプロデュース会社さんが、空飛ぶペンギン社・・・略して「空ペン」さんです。

real_eterbon1_01.png
※上記画像は公式ではありません(Created by みれにあ)

こちらはですね、過去にハイテク機器&ソフトを駆使した次世代婚、塾や学校をテーマにした授業婚、ドラクエをモチーフにしたRPG婚など、数々の高クオリティな結婚式をプロデュースしてきた凄い会社さんなのです。
我々も、まずは空ペンさんに連絡することにしました。

小出しにするつもりはないですが、今週はここまで(゚w゚;)。風邪引き&多忙で執筆の時間が取れませぬ(´・ω・`)ごめんなさい。また続きを後日書きます!!

↓実際の結婚式の自己レポート
FF14風リアル結婚式<1>

↓シリーズ
ゲーマー夫婦によるオリジナル結婚式の準備<1>
ゲーマー夫婦によるオリジナル結婚式の準備<2>
ゲーマー夫婦によるオリジナル結婚式の準備<3>

【FF14】エンドコンテンツの攻略法【4コマ】

どもどもん!くにおる(クプどん)です。

FF14はメインクエストが終わった後も、ほぼ無限に遊べます(*゚∀゚)。この前紹介したハウジングに勤しんだり、パーティーを組んで超強い裏ボス達と戦えるのです。これらは総称して「エンドコンテンツ」と呼ばれてます。
私とミレニアも、リアルでパソコンを並べて声を掛け合いながら、裏ボス達と戦ってます。

endcontents01.png
↑最高のバトルコンテンツの一つ、「蒼天幻想ナイツ・オブ・ラウンド」。ド派手な演出と圧倒的な難易度で熱くなれます!

敵はあの手この手でプレイヤーを攻撃してきますが、見た目や技名は違えど本質的には似ている技もあります。今回は「タケノコ」を紹介しましょう。これは、特定のタイミングで、パーティーメンバー全員の足元から巨大なタケノコ(みたいなもの)を生やして攻撃してくる技です。

endcontents02.png
↑鬼神ズルワーンの「サザンクロス」。ズルワーンがゆっくりと「サザンクロス」を唱え、唱え終わると氷のタケノコが生えてきます。
endcontents03.png
↑サザンクロスの詠唱バー。4秒くらいかけてゆっくりと唱え、右端まで白くなるとタケノコが生えます。

タケノコ回避のコツは、
①生える直前にタイミングよく避ける。
②タケノコが一箇所から生えるように、みんなで一箇所に集まっておく。
の二点です。タイミングを逃すと自分が貫かれ、フライングして避けると、自分を目指して生えてきたタケノコに他の人が貫かれたりします。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そんなタケノコにまつわる、実際にあった食いしん坊ゲーマー夫婦のはた迷惑なエピソードがこちらです・・・
endcontents04.png
タケノコを含め、多彩な技を持つ強敵に皆で打ち勝った時の達成感は、他のゲームやリアルではなかなか味わえません(`・ω・´)。皆さんもこの喜びを分かち合いませぬかー(*´ω`*)。


Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

プロフィール

Author:くにおる&みれにあ
FF14で出会い、リアルで結婚したゲーマー夫婦。二人とも食いしん坊。

FF14 Garudaワールドにて活動中。
くにおる:Kupfdoen Mynaikoensyn
みれにあ:Mirenia Catorce

カウンター

当サイトへのリンク、相互リンクは大歓迎です。

当サイトに掲載されている内容の無断転載、画像・映像の直リンク・無断複製及び転用を禁じます。

Unauthorized reproduction prohibited. Reproduction or appropriation of HTML, images and photographs from within this site is prohibited.