FC2ブログ

【FF14】MMORPGに出会いを求めるのは間違っているだろうか<1>【リアル結婚】

こんばんわんっ。くにおるなるぞ。

今回は、「MMORPGに出会いを求めるのは間違っているだろうか」シリーズの第一弾ですよー(・∀・)。

「MMORPGに出会いを求めるのは間違っているだろうか」シリーズとは:
FF14で出会いリアルで結婚した、くにおる(クプどん)とミレニア。その二人が、馴れ初めだとか、オンラインゲームで人と出会うとはどういうことなのか、どうしたら円満なゲーマー結婚生活を送れるかを語っていくのが、この「MMORPGに出会いを求めるのは間違っているだろうか」シリーズである。

え?どこかのラノベのタイトルに似てるって?
mmomachi1_1.png
では本題に入りましょう。
第一回は、クプどん視点で馴れ初めを書いてみましょうか。




あれは、どれくらい前の話だったかな(※2014年12月頃の話です)。俺はナイトをレベル50にしようと躍起になっている、青二才だった。
あの日、DOL(※クプどんが所属するコミュニティ)に一人のミコッテ女が加入してきた。そう、ミレニャンだ。

「猫大好きミレニアです!よろしくお願いします!」mmomachi1_2.png
「ふん。新入りか・・・」
俺は歓迎のメッセージをDOLに送った後、リアルで独りごちた。ミレニャンのキャラクター情報をじろじろ見ると(※クプどんはストーカー気質です)、まだ黒魔が50レベルになったばかりの小娘らしかった。こりゃあ「挨拶」しておかんと、俺がどれほどの人物か想像もできんだろう。そう思っている間も、俺抜きで会話は弾んでいた。

「ハウジングもできるからねー。」
「良かった、私、ハウジングに興味があったんです。行ってみます。」


マリにゃん(我らがFC/LSリーダー)がハウジングができることとハウスの住所を伝えると、小娘はFCハウスに向かったようだった。飛んで火にいる夏の虫である。FCハウスで俺という存在を認識させてやろう。
「ミレニアさん、FCハウスにいるのね!私も今、向かいますー。mmomachi1_3.png
↑実際に探していた時の画像
俺はミスリルアーマーで全身を包み込み込んだままFCハウスにテレポートして、小娘を探して家中を回った。
「ミレニアさん、初めまして。クプどんです( ´∀`)。黒猫みたいですね!」
意外と苦戦したが、小娘を見つけ出し、俺は爽やかに挨拶した。小娘は褐色肌で、髪型はパッツン、フェイスは俺が一番好きなタイプのカスタマイズバージョンだ。
mmomachi1_4.png
↑実際に初めて会った時の画像

「・・・・・よろしくお願いします!ウチの猫たち黒にゃんなんで・・・」
妙な間があったような気がしたが、小娘は元気よく返事をしてきた。

これが、俺とミレニャンのボーイ(※厳密にはおっさん)ミーツガールである。まさかまさかの運命の出会いであるとは、二人はこの時、知る由もなかった。






もうちっとだけ続くんじゃ(※文体はたぶん変えますw)

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【食いしん坊】結婚式準備(?)兼ねて恩人に会いに関西へ【食べ歩き】

こんばんはーでっす。くにおる(クプどん)です。

先日、FF14での恩人であるマリにゃんとリチェさんの中の人に会うために、関西へ行ってきました。と言いますのも、お二人を我ら夫婦の結婚式へ招待する予定なのですが、事前顔合わせをやった方がよかろう、と考えてオフ会みたいなものを開いたわけです。

今回は、この関西旅行で食べた物から厳選して二つ、紹介いたしまするよ!


1.串かつ だるま
kuidaore2017_1.jpg
一つ目は串かつ だるまの串カツです(*´∀`)。マリにゃんのオススメ!
私は特にレンコンと、どて焼きが気に入りました。ミレニアはアスパラガスが好きだったようです。私は串カツを食べるのが初めてだったんですが、こんな美味い食い物だったとは(*゚∀゚)=3。
・揚げたてであること
・素材が新鮮であること
・ソースにつけても何故かサクサクの魔法のころもであること
ここら辺が美味しさの秘訣なのだと思います。魔法のころもは本当に不思議!

kuidaore2017_2.jpg
↑串かつ だるまの店頭には、こんな感じのでかい人形があります。このセンスは大阪ならではと言う感じ(笑)。時折目玉が飛び出るギミックがあり、ミレニアを震え上がらせました。

あと、行列ができる人気店ですが、回転が早いのも嬉しい限り。
他に特筆すべき点として、客層が若いってのがあります( ゚д゚)。串かつのお店って、おっさんおばさんの行くのかな?と勝手に思っていたんですが、老若男女が来ていることに驚きました。関東にはこれに該当する店ってないなー。
加えて、程よい賑やかさで、非常に居心地が良かったです。

あまりに美味しくて居心地が良かったので、二泊3日なのに二回行きました(笑)。


2.あせ寿司
kuidaore2017_3.jpg
二つ目は、帰りに大阪駅で駅弁として購入した、あせ寿司をご紹介いたします。あせ寿司とは、紀州辺りの伝統的なお寿司です。「アセ」というあったかい地域の海岸近くなどに生えている植物の葉っぱで包んだ、いわゆるなれ寿司です。写真では中身が見えませんが(汗)、ギュッと詰まった少し酸っぱいお米とサバのお寿司に、アセの葉の清々しい香りが移っており、極めて美味でございます。関西・和和歌山方面を訪れた際は、是非ご賞味あれ♪

プロフィール

Author:くにおる&みれにあ
FF14で出会い、リアルで結婚したゲーマー夫婦。二人とも食いしん坊。

FF14 Garudaワールドにて活動中。
くにおる:Kupfdoen Mynaikoensyn
みれにあ:Mirenia Catorce

カウンター

当サイトへのリンク、相互リンクは大歓迎です。

当サイトに掲載されている内容の無断転載、画像・映像の直リンク・無断複製及び転用を禁じます。

Unauthorized reproduction prohibited. Reproduction or appropriation of HTML, images and photographs from within this site is prohibited.